診療案内 | 海老名市中新田の石坂整形外科クリニック

• 当日の順番予約
  • 診療案内
以下の治療方法を皆様の状態、ご要望を考慮して単独もしくは複数組み合わせて選択いたします。
  • 痛み、しびれなどの症状を和らげ改善させるために、皆様の状態にあわせて飲み薬、はり薬、塗り薬などを処方いたします。また骨粗鬆症、関節リウマチ、痛風などに対しても骨密度検査や血液検査の結果をもとに最善の治療を行ってまいります。

• 変形性膝関節症に対するヒアルロン酸の関節内注射や頚部痛・腰痛に対するトリガーポイント注射、腱鞘炎に対するステロイド注射など症状にあわせて考慮いたします。またハイドロリリースといわれる手技にも対応しています。

• 椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症、ぎっくり腰の方で早期に症状の改善を求められる方には炎症を抑えるブロック治療を考慮いたします。

• 最新のリハビリ機器などで患部の筋肉のリラックス、血行改善などをはかり症状を和らげます。

• 外反母趾などの足の変形、痛みでお悩みの方には専門の装具士が治療用の靴や中敷きの作製を行います。(医療保険適用)その他オーダーメードのコルセットや各種装具を取り扱います。

• 理学療法士や柔道整復師が医師の指示のもと、各患者さまの運動解析を行い、筋力トレーニングや姿勢の矯正の指導、歩行練習、骨折後の固まった関節の可動域訓練などをマンツーマンで行います。もちろん健康保険適応になります。

リハビリテーション科

一般診察を希望される方は、診療時間内いつでもご受診いただけます。
院内での待ち時間軽減として、順番予約システム(アイチケット)を導入しております。
ご自宅で待機を希望される方は、順番予約システムをご利用いただき、
取得した受付番号を目安にご来院ください。進行状況の確認ができます。
一般診察の順番予約は、当日の朝9:00から利用できます。
アイチケットのダウンロードは> コチラ

• お電話または順番予約システムからご連絡ください(初診の方も順番予約システムをご利用いただけます)。初めて受診される場合、カルテ作成のためお待たせすることがありますので、時間に余裕をもってご来院されますようお願いいたします。

• 健康保険証・公費受給者証・お薬手帳(お持ちの方)・診療情報提供書(お持ちの方)をご持参下さい。また、気になる症状や質問したい点などメモをご用意いただけると良いかと思います。当院前に駐車場が30台ございますので、どうぞお気軽にお車でもご来院くださいませ。
    ※初診の方は問診表をご記入いただきますので、受付にお申し付けください。

• 問診票をご記入いただいた後、スタッフが事前問診に伺います。細かなこと、医師に直接伝えにくいことなど遠慮なくお話しください。その後順番予約システムの番号に沿って診察室にお呼びいたします。医師の診察ののち、症状に応じてX線撮影やエコー検査、骨密度検査などを行います。またMRIやCTなどの検査が必要な時は、近隣の連携病院で検査依頼をいたします。

• 内服、外用などの薬物療法、関節内注射やブロック注射、トリガーポイント注射、ハイドロリリース、理学療法士や柔道整復師が担当する運動療法、リハビリ機器を利用した物理療法などを症状に応じて行います。

• 症状に応じて通院をしていただきます。医師の診察は混雑状況によってはある程度の待ち時間が生じますので、再診時には順番予約システム(アイチケット)の利用をお勧めいたします。また運動療法(予約制)や物理療法のみの場合にはそれほど待ち時間はありませんのでお気軽に来院ください。

09:00~12:30
15:00~18:30

△ : 火曜・金曜午後:15:00~20:00 [第3火曜のみ15:00~18:30]
休診日 : 木曜・土曜午後・日曜・祝日

・木曜、土曜午後、日曜、祝日が休診日となっております。
毎週火曜・金曜の午後診療は20:00まで受けつけております。(第3火曜のみ15:00~18:30)

・石坂整形外科クリニックでは、携帯電話やパソコンからインターネットにアクセスし、自宅や外出先にいながら待ち状況の確認、当日の順番取得が出来る順番予約システムを導入しております。是非、本システムをお気軽にご利用くださいませ。
順番予約についてページへ

【海老名駅から】
・「海老名駅」東口から南へ向かい「三菱UFJ銀行」を右折します。「海老名市役所」を通過後、2つ目の信号「コメダ珈琲店」を右折、「海老名高校」の向かいが当院です。

【厚木駅から】
・「厚木駅」を左に出て「海老名警察署海西交番」を過ぎて左折し、「静岡中央銀行」「海源寺」通過します。「海老名高校」の向かいが当院です。

住所 : 〒243-0422 神奈川県海老名市中新田490-2

電話番号 : 046-235-8882

当院の目の前が専用駐車場になっております。(当院は県立海老名高校前にございます。)当駐車場は30台駐車可能です。
徒歩やバスでのご来院が難しい方もお車でご来院いただけます。どうぞお気軽に当院駐車場をご利用くださいませ。